総合案内

〇 何科を受診したらよいのか。
〇 手続きはどうしたらよいのか。
〇 病院内の施設の場所がわからない。

などの不安を解消したり、困った事への手助けをしているほか、再来受付機や診療費支払機の操作などのお手伝いをしています。
詳細へ

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンとは、現在の自分の病状や治療方針について他の医師の意見を求めることをいいます。
詳細へ

お食事、栄養指導

食生活習慣が引き起こす慢性疾患の予防になるような食事を提供し、退院後のお手本となるような食事作りをめざしています。
詳細へ

医療福祉相談

医療福祉相談室では、現在6名のソーシャルワーカー(※)が在籍し、患者様やご家族の療養に関する生活問題全般についてご相談に応じています。
詳細へ

診療情報開示

当院では、患者様などの申請により診療記録(カルテ等)をプリントアウトし交付などの開示を行っています。
詳細へ

診療サポート

診療における各種サポートチームのご紹介です。
詳細へ

がん相談支援窓口

「がん相談支援窓口」では、専門の看護師や医療ソーシャルワーカーが、病気、治療方法、治療の副作用、今後の治療の方向性、療養生活、治療の費用などに関連した悩みについて、お話を伺い、一緒に考え対応いたします。
ご希望の方は、がん相談支援窓口(新館2階入退院支援・患者様相談センター)にご連絡ください。

よくある質問

詳細へ

医療安全・感染対策

医療安全体制、院内感染対策のご紹介です。
詳細へ

携帯電話・スマートフォンの使用について

院内での携帯電話・スマートフォンの使用についてご紹介です。
詳細へ

提案箱

皆さんのご意見をお聞かせください。
詳細へ

図書コーナー

患者さま図書コーナーのご案内です。
詳細へ

身体障害者補助犬について

当院では“身体障害者補助犬”を受け入れております。
詳細へ

治験・臨床研究について

治験にご参加いただく方の人権と安全を守るために、治験審査委員会を定期的に開催し、倫理的および科学的な面から審議しております。
詳細へ