産科診療に関するお知らせ

1.「妊婦健診受診時のご家族同伴について」
コロナウイルス感染予防策の一環と致しまして、妊娠中の通常外来ご受診の際、ご家族が院内まで一緒に同伴されますことは、当面の間、禁止とさせて頂きます。診療上の必要から医療者側が同伴をお願いする場合を除きます。何卒ご理解下さい。

2.「立ち会い出産の一時休止について」
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言・専門学会からの指針、ならびに近隣で感染が拡大している現状を考慮し、4月15日からしばらくの間、当院での分娩時のご主人(立ち会い予定者)の立ち会いは、原則自粛とさせて頂きます。世の中の状況が1日も早く好転することを願い、どうかご理解ご協力のほどを宜しくお願い申し上げます。 

3.「産科における各種クラスの一時休止について」
当院では、2020年3月中旬以降、コロナウイルス感染予防策の一環として、各種クラスの開催を休止させて頂いております。今後も、もうしばらくの間、「マタニティクラス」「ひよこクラス」「アロマセラピー外来」につきましては、休止を継続させて頂きますので、何卒ご理解下さい。これを機会に、新たなマタニティクラスの企画も立案中です。再開の見通しが立ちましたら、ご通院中の妊産婦さんには、あらためてご連絡申し上げます。