コメディカル採用についてのご案内です。

臨床検査技師

臨床検査技師 PDF
細胞検査士 PDF現在募集はありません。
臨床検査技師(生理検査) PDF

薬剤師

薬剤師 PDF現在募集はありません。

診療放射線技師

診療放射線技師 PDF現在募集はありません。

理学療法士

理学療法士 PDF

作業療法士

作業療法士 PDF

言語聴覚士

言語聴覚士 PDF

管理栄養士

管理栄養士 PDF現在募集はありません。

臨床工学技士

臨床工学技士 PDF現在募集はありません。

救急救命士

救急救命士 PDF

ソーシャルワーカー

ソーシャルワーカー PDF現在募集はありません。

臨床心理士

臨床心理士 PDF現在募集はありません。

作業療法士・理学療法士・言語聴覚士

先輩スタッフより

作業療法士

当院の作業療法では、脳卒中などの中枢神経系疾患や外傷による上肢・手指骨折などの整形外科疾患をはじめ、循環器・呼吸器疾患、がんなどの内科系疾患が主な対象としており、様々な疾患を経験することができます。年齢層は幼児~高齢者と幅広く、在宅や社会復帰を目指す方が多いです。
同一担当制を敷いており、ISU/SCUでの急性期リハビリから回復期リハビリへの移行、その後の外来リハビリまでの支援を、術後のリスク管理から在宅・社会復帰支援、生活環境の整備や家屋評価などそれぞれの病期に応じて行っています。
近年では医療の進歩により、急性期から直接在宅へ復帰するケースも増えており、発症早期から作業療法士が介入し、ADL/IADLはもちろん、対象者にとっての大切な作業や役割の再獲得に向けて支援することが重要です。当院では、高次脳機能の検査バッテリーや治療機器を取り揃えており、上肢機能だけでなく就労や自動車運転再開などの対象者のニーズに応じた評価・支援を実施しています。
経験年数3年目~14年目のスタッフが在籍しております(2023年4月現在)。休日はシフト制で、連休や有休を取得しやすい体制です。産休や育休取得の実績が豊富で復帰後も時短勤務が可能であり、個々を尊重した働き方を目指しておりプライベートの充実が図れます。新入職員(中途採用職員も含む)の教育として、担当バイザー制を導入しています。個々が追求したい治療方法や手技を取り入れ、日々知識・技術を高め合いながら仕事をしています。院内勉強会を定期的に開催し、院外勉強会への参加も推奨しており(参加費補助あり/年2回)スキルアップも望めます。

 

言語聴覚士

急性期~回復期・外来訓練まで幅広く介入し、カンファレンスも充実しています。他科との連携も密にとっており、NSTにも参加しています。
脳血管~廃用症候群・がんリハ等幅広く関わっており、高次脳機能・失語症・構音・摂食・嚥下機能訓練を中心に実施しており、VE/VFも適宜行っています。
現在、言語聴覚士7名在籍しており、6部屋の個室でST訓練を行っています。みんな仲良くわきあいあいと仕事をしています。一緒に楽しく働きませんか?

理学療法士

当院のリハビリは、整形外科、脳神経外科、呼吸器科、循環器科、腎・代謝科など、様々な科から依頼があります。また、急性期から回復期まで一貫して同じ患者様のリハビリに携われることも魅力の一つです。経験豊富で多方面で活躍している優しい先輩が多いので日々の臨床においても相談しやすく、知識・技術を身につけることが出来る環境です。また、働き方改革を推進し、日々、業務負担の軽減や残業時間の削減などにむけての取り組みを行っています。ぜひ、当院で一緒に楽しく働きましょう!!